2002年暮れからタイに行き、新年はフィリピンで過ごしていました。
帰国してからオートサロンでの挨拶回り。
1月に新型GDBが納車され、すぐにブリヂストンの発表会。
RE55Sのデビューイヤーです。
確か車両規定も変わったような。N4クラスでの参戦でした。
AXISの丸山社長と発表会。
今だから言えますが、この年から開発タイヤの投入は一切なくなりました。
スペコン時代の終わりを迎えました。
他メーカーは少し遅れてかな!売り物で勝負する、売り物で勝つ、大きく変わった出来事でした。
鈴鹿から始まったシーズンですが、開幕4連勝、チャンピオンはすぐそこに。
タイのお仕事も多く3月はモーターショー、BFグッドリッチのスクールやイベント、
フィリピンへも帰ったりしていました。
ゴルフの回数がすごかった年ですね、アベレージは83ぐらいでした。
タイでは日本人会や大和産業の内山さんとよく行ってました。
N4クラスのメンバーを今見るとすごいですね、今のPN4とN3とSA3が一つになったようなメンバーです。
第4戦まで4連勝して茅野選手が第5戦に勝って、残り4戦なんと菱井選手が全部勝ってしまったんですね。
4勝対4勝で同点、2位が1回ずつ同じ、3位が2回で同じ5位が1回で同じ、残り菱井選手が6位で、
僕が10位、で結局負けてシリーズ2位となってしまいました。
趣味のゴルフも県アマ予選に出たりして競技を楽しんでいました。
群馬はレベルが高く80くらいでは予選なんか通りません。
結局予選は1回も通らずに、徐々にゴルフの時間が取れなくなり、
今では年5回ぐらいの「へたっぴおじさん」です。
1月のタイで始まり12月はタイとマレーシアで走ってシーズン終了です。
RE55Sのデビューシーズンとしては最高の結果を残せた年でした。
9戦中8戦で勝利できたのですから、できれば優勝したかったね!
To be continued.
|